美肌美人に人気のすっぽんサプリ。

女優やモデル、歌手にお笑い芸人まで、テレビに出るタレントさんたちの多くがすっぽん小町のような、すっぽんを使ったサプリを愛飲しているようです。

すっぽんを使ったサプリには、どんな効果や効能があるのでしょう?

すっぽん 健康食品.jpg

アミノ酸スコアが100のすっぽん



すっぽんのアミノ酸スコアは「100」です。

つまり、たんぱく質をバランス良くたっぷりと含んでいる完璧な健康食品である、といえます。

生命の泉と言われるアミノ酸、その中でも、体内で合成できない必須アミノ酸(バリン、ロイシン、イソロイシン、メチオニン、トリプトファン、スレオニン、ヒスチジン、フェニルアラニン、リジン)が全て含まれているという、奇跡のような食材なのです。

アミノ酸たっぷりで有名な黒酢でさえ、8種類(スレオニンが含有されていない)です。


すっぽんをサプリにする効果とは?



すっぽんをサプリメントにする効果は、ずばり、カロリーを抑えてなおかつたっぷりのアミノ酸が摂取できる、ということでしょう。

例えば、すっぽんの生肉は100gで約200kcalです。

確かにローカロリーですが、すっぽん料理にすると1000kcalくらいは覚悟ですよね?

すっぽん鍋 カロリー.jpg

ですが、例えばすっぽんサプリで人気ナンバーワンの「すっぽん小町」だと、1日に2粒飲むようになっていますので、2粒では約4kcal。

それですっぽん鍋を食べたのと同じくらいのアミノ酸を摂取できるわけです。



→ すっぽん小町




すっぽんをサプリで接収する効果・効能というのは、

最小限のカロリー摂取量で最大限のアミノ酸を摂れる


という事だと思います。

もちろん栄養だけは摂れますが、すっぽんはおいしいですからね。
たまには味わうために、すっぽん鍋にするのもいいと思いますよ。


毎日、必須アミノ酸が必ず摂れる



これの効果は絶大でしょう。

なぜなら、忙しい現代人は栄養バランスが偏りがち。

確実に毎日、必須アミノ酸が摂取できているはずだと断言できる人は少ないでしょう。

しかし、すっぽんのサプリを毎日飲んでおくだけで、必須アミノ酸が必ず摂取できるつまり肌の材料が必ず毎日スタンバイできている、という事になるわけです。

1日でも必須アミノ酸が途切れると、その日はもしかしたら肌の再生が遅れるかもしれません。

しかし、絶対に必須アミノ酸9種類が必ず体内に入ってくれば、たんぱく質の合成が行われるので、毎日肌へのアプローチがあるわけです。

このように、すっぽんのサプリを愛飲する効果は、肌・爪・髪の毛など、外見の美にとっては絶大な力を発揮するということなのです。

すっぽん小町










 カテゴリ