女性の薄毛が増えていますが、男性型脱毛症と違い、
女性の薄毛は意外と簡単に元に戻せるみたいですね。

やはり、女性ホルモンはつややかな髪の味方だということでしょう。

薄毛に悩む女性たちの救世主として名高いのが、

無添加育毛剤の「マイナチュレ」

マイナチュレ公式サイトへ






このマイナチュレですが、ただ頭皮に塗るだけじゃダメ。
塗った後に、頭皮をひたすらマッサージすることが大切です。

・・・え?そんなの常識?

そうですよね!

おそらく、育毛剤を塗ってから頭皮マッサージしない人のほうが珍しいと思います。

マイナチュレ 公式サイト.jpg


それはそれとして、なぜ薄毛になってしまうのか?
その原因を知って対策すれば、髪のボリュームが元通りになるのも早いと思いませんか?


まあ、女性の薄毛は心理的なストレスが一番の原因なのはもう当たり前なんですが、ここでストレスを受けるとなぜ血流が悪くなるのかを説明するとめっちゃ時間かかるのでやめときます。


それよりも、よく人間の体を眺めてみてください。

血液を送るポンプの役目を果たすのは心臓ですよね?

頭って、心臓よりも高い位置にありますでしょ?


そう、


首から上は元々血液が回りにくいわけです



でも、顔とかは血液が流れるでしょ?意外と簡単に。

それはなぜかというと、顔には”筋肉”があるから。

筋肉が動く部分は、血液やリンパの流れがとても良くなるので、顔は比較的血行が良いというわけです。


頭皮マッサージ 薄毛.jpg

では、頭は?

頭って、耳の位置くらいまでしか筋肉がありません。



特に頭頂部に近い周辺には、筋肉がない・・・つまり、血液が行かなくなる可能性がとても大きい場所、それが頭の頭頂部なんです。


だから、普段から頭皮マッサージをするべきなんです。

頭皮マッサージをして、通いにくい頭頂部に常に血液が流れやすくなるようにしておくべき。

朝・昼・晩と1日3回だけでもいいです。



これは、薄毛になったからとかではなく、

健康な状態でやっておいて損はありません。



もちろん、薄毛になってしまっても、髪を作る材料を運んでくれる血液をマッサージで強制的にまわしてあげれば、女性の場合は女性ホルモンの補助が強いので、比較的軽症で済むものです。


ぜひ、普段から時々でもいいので、頭皮マッサージをして血液を頭頂部にまわしてあげてください。

マイナチュレ公式サイトへ







 カテゴリ