洗たくマグちゃんってご存知ですか?






私は初めて知ったのですが、なんでも一年間洗剤要らず(併用すればもっといい結果になるそう)で、部屋干しのニオイもなし。

洗濯槽が汚れないから洗濯槽クリーナーもいらない。



洗たくマグちゃんを使うと、水がアルカリイオン水に変わるらしくて、科学が苦手な私にはさっぱり訳がわかりません。

こういうグッズって、やっぱり科学に詳しい人が考えたんでしょうね。


ただし、マグネシウムに対してアレルギーがある人は、使用を避けた方がいいそうです。

マグネシウムのアレルギーってあまり聞いたことがないんですが、あるんでしょうね。
目に見えないから注意したほうがいいと思いますよ。



基本的に洗剤はほとんど必要ないから、排水ホースの中の汚れもほとんど付かないそうで、洗濯機が清潔に使えそうです。

洗たくマグちゃん本体は、洗濯が終わったら普通に洗濯物と一緒に乾かせばいいそうですよ。


除菌率も洗剤より高いから、部屋干ししてもニオイが出にくいのもいいですね。

特に夏とか、直接肌に触れる肌着とかは汗がついちゃいますし、汗に菌がたくさんいるから除菌率が高いのは助かります。


思春期の子供がいるご家庭とかは、特にニオイって気になりますよね?

子供たちも、ニオイにはとても敏感ですし、今は熱血スポーツ少年よりも、清潔感ジャニーズ系のほうがウケがいいですし(笑)。


価格が3200円と高いですが、これで1年間使えるとしたら1日当たり9円弱。
普通の洗剤よりも安いから経済的ですよ。














.
 カテゴリ