これ、懐かしい形してるでしょ!
昔はドライブインとかに必ずあった、おみくじが引けるあれですね。

こちらは現代風に、なんとルーレットが合体しているので、さらに楽しく遊べそうです。


 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ルーレット式おみくじ器(赤) メーカー直送
価格:8640円(税込、送料別) (2018/11/10時点)




ルーレットでおみくじを引くだけじゃなく、このおみくじ器には”貯金箱”としての機能もあります。

100円入れておみくじ引くたびに貯金ができて、約5000円くらいが限度だそうですが貯まっていくのが楽しそう。


ひと月だと毎日100円入れていけば、約3000円ずつ貯金できる計算になりますね。


これ、パーティーグッズですが、パーティーでは使えないかなあ・・・。
だって、100円入れなきゃダメですからね。

友達と集まってワイワイおみくじ引くとなっても、100円?有料かいっ!って思われたら誰も引かなくなります。

お金持ちなら、友達のために100円くらい寄付してもいいか、って太っ腹な考えもあるかもしれませんが、実はお金持ちほど10円とか100円にセコいという現実も。


ということで、あくまでも貯金箱として自分が使用するのが一番、という結論のおみくじ器、いや、貯金箱ですね。





※友達からお金を巻き上げようと考えている人は買っちゃダメです