♪ さかな、さかな、さかな〜、さかなを食べると〜 ♪

って曲がありますよね?


スーパーの魚売り場でよくCDラジカセから流れてるあの曲。

某スーパーで、3歳くらいの女の子が、


♪ あたま、あたま、あたま〜、あたまを食べると〜 ♪

って歌ってたんですよ。



それを聞いていたその子のお母さんが、


「あんた、間違っておぼえてるよ」


やけに冷静に言い放っていたのがおかしくて、とても印象に残ってます。

親子関係がとっても良好なんだろうな、って感じる一コマでしたね。


DHA EPA 一日 必要量.jpg


だからというわけじゃないんですが、私はもう2年以上、頭が良くなる成分DHAとEPAのサプリを飲み続けております。

すごいと思いますか?

ぜんぜん頭が良くなった気がしません。



なんでだろう〜?とテツ&トモのように歌いながら考えてみたのですが、どうやら私の飲んでいるサプリはDHAとEPAの含有量が少ないのではないか、との結論に達しました。

だから調べました。


うん、少ね〜!!!



そもそも、厚生労働省の言う事には、

DHA・EPAの一日の必要量は1グラム、つまり1000rだという事が判明しました。



私が飲んでいるサプリには、1粒に90rしか入っておりませんでした。

ご愁傷様!と自分に言いました。




安物買いの銭失いとはこのことか・・・

途方に暮れ、部屋の隅で膝を抱えて泣こうか思っていたのですが、なんと同じくらいの価格でDHA・EPAの含有量がとてつもなく高いサプリを発見したんです。


それがこれ。



>> みやびのDHA&EPAオメガプラス




通常、高配合のDHA・EPAサプリって高いんですよ。



例えば、サントリーの「DHA&EPA+セサミン」って商品、有名ですよね?

あれは、DHAが300r・EPAが100rで価格が5370円。


はあ〜、ひと月に5千円以上出してサプリなんて、アラブの石油王かセレブじゃないと無理無理。


石油王 セレブ お金持ち.jpg


でも、

みやびのDHA&EPAオメガプラス なら、2000円でおつりがきて、

DHAとEPAが合わせて857r!


DHA・EPAの一日の必要量1000rに、かなり肉薄する配合量じゃないですか!



しかも定期で買えば、1851円 → 1666円



品質は販売ページを信用するしかないのですが、このサプリを販売している「株式会社みやび」を調べたんですが、福岡にある会社で休日もしっかりと設定してあるし、ブラック企業ではない事がわかりました。


いくらなんでも、Yahooの傘下に入った某アパレル企業(名前だけでゾゾッとしますな)みたいなブラック企業からは物を買いたくないですからね。

心の声『社長だけ一人勝ちして月旅行行くとかありえんわ。社員さんたちの福利厚生費に回せよ!』



特に受験生とかが家にいる親御さんなんて、合格するためのあらゆる手段を探っている最中では?

効果の有無は置いておいて、出来る事は全てやる!くらいの意気込みで受験の準備をしてもいいくらいだと思いませんか?
え?そんな物飲まなくても、うちのぼっちゃんは東大を滑り止めにするほどデキがいい?

それはまた、失礼いたしました。はい。





私が受験生の頃は、DHAとかEPAとか知りもしませんでしたからね。
ひたすら頭にハチマキ巻いて、根性根性!ド根性!でしたから。


もしその当時に みやびのDHA&EPAオメガプラスがあったら、今ごろ私は・・・うーん、それでも、ないな。