どんな椅子も、この椅子にはかないません。

正直、最初試した時は感動すら覚えました。

ただし、作業用としてです。




いわゆるバランスチェアーなんですが、普通の椅子と違って座面が少し前倒しになってますね。

そのままではつんのめる形になるのですが、そこにヒザを置くクッションがついたことで、背筋がまっすぐになるんです。


正しい姿勢でデスクワークができるため、肩や腰がとても楽です。




こんな感じになります
バランスチェアー Amazon.jpg






長時間集中して勉強する事の多い受験生には、最強の椅子だと思います。



普通の水平座面だと、背中が丸まってしまったり、あるいは腰をデーンと前に突き出して反るような形になるので、成長期の体の健康にもよくないですしね。

勉強する時は特に、背筋がまっすぐになっていたほうが集中力も上がりますし、体も痛くならないから長時間勉強に励む事ができそうでしょ?



また、パソコンをする時もこのバランスチェアーは秀逸です。

特にキーボード操作をする事が多い人は、腕の角度がちょうど良くなるのですごく自然体で打ち込みが可能ですよ。

水平座面だと、どうしても背中が曲がっちゃうので、私も以前はお尻に座布団を半分に折って敷いて、それでバランスチェアーのような効果をだしていました。




また、このバランスチェアーの秀逸な所は、長時間使っても背もたれが付いているので、ちょっと伸びをしたいなと思った時にちゃんと伸びができるところでしょう。




ただし、くつろぐ為の椅子ではありません!

楽にくつろぐ事が目的であれば、間違いなく後悔する事になりますから、ゆっくりと休みたい目的で椅子を探しているなら買ってはいけません。



購入したほうが良い人は、

・勉強に集中しなけらばならない受験生
・パソコンで文章を書いたりエクセルを入力したりする仕事の人
・机で本をよく読む人


こんな方たちにとっては、このバランスチェアーというやつは最強のアイテムになると思われます。




























.