ステレオイヤホンで音楽聞くなら、まずはコレを使え!という定番中の定番。

あのフィリップスのキューナナシリーズに、最新型が出ましたよ!



スマホで音楽聞く人も増えているようですが、付属のステレオイヤホンって、音楽を聞くにはちょっと力不足だなあ、と感じたことはありませんか?

まあ、マイクも付いてるから便利なんですが、所詮は”付属品”。

特に低音の出が悪かったり、音の輪郭がハッキリしなかったりと、せっかくダウンロードした音楽もいい音で聞けないのです。

が、まあそれも仕方が無いことと諦めていると思いますが、じゃあ音楽専用のステレオイヤホンを聞くなら何がいいの?

と聞かれて、音楽通が真っ先にその名をあげるのが、フィリップスの「SHE9700」。

そのSHE9700」(通称キューナナ)に、新型が出たんですよ。


で、あれ?見た目も変わらないし、イマイチ何が変わったのかというと外見だけじゃよくわかりません。

でもよく見ると・・・あっ!プラグがL字型になってる!

ストレート型のプラグは、中が断線しやすいのが問題ですが、L字型なら断線しにくく、手帳型のスマホケースに入れてる人でもジャックに挿しやすいですし、いいことづくめですね。


さらに、今までのキューナナは短いコード(0.6m)に、延長コード(0.6m)の2分割されていましたが、新型は最初から1.2mの一体型コードになったので、更に音質が上がったというわけです。

まあ、短いコードも使いようによっては便利だったんですけどね・・・。

カラーも白と黒だけでなく、赤と青が加わったので、スマホの色に合わせてチョイスしやすくなりました。

97red.jpg

97blue.jpg

持ち運べるケースもついてるから、運搬時にキューナナを傷める事もないし、この価格でこのクオリティーは常識ではあり得ない!ってくらいのステレオイヤホンです。

音にこだわるなら、付属品からの最初の買い替えにはキューナナははずせませんよ!