頭皮をマッサージするヘッドスパってご存知でしょうか?

ヘッドスパとは、頭皮をマッサージして動かすことで、頭皮の血流を促進して健康でイキイキとした髪の毛にするための方法の一つですね。


頭皮というのは、心臓よりも高い位置にあるため、血液が循環しにくい場所でもあるので、ヘッドスパで強制的に血流を流してやるというわけです。

ヘッドスパの名手にかかると、抜け出せなくなるほどの気持ちよさが堪能できます。


最近では、発毛・育毛の手段にも有効なので、健康で綺麗な髪を維持したい人などは、定期的にヘッドスパ専門のエステに通ったりしているそうですよ。


そんな発毛・育毛・抜け毛予防にも有効で、なにより気持ち良すぎるヘッドスパを、家でも手軽にできるようになるのがこの「スカルプD メカノバイオ」


¥ 14,904

頭皮エステ スカルプD メカノバイオ
頭皮エステ スカルプD メカノバイオ



宮迫博之が薄毛を克服した育毛シャンプー”スカルプD”のアンファーが、家電ナンバーワン企業でもあるパナソニックと共同開発した、家庭用ヘッドスパ機器ですね。


アンファーのノウハウと、パナソニックのノウハウが互いに活かされているという優れもの。

パナソニックからは、似たような製品は出ていたのですが、今回アンファーと組むことで、更にヘッドスパ技術が進化しています。


手で行うよりも効率的に、さらに大きく頭皮を動かすことで毛穴に詰まった汚れも取れやすくなるので、さらに抜け毛予防・育毛効果も上がっているようです。


ゴム部分は1年間で交換が必要で、4,000円かかるのが玉にキズですが、このゴム部分はノウハウのかたまりなので、年4,000円は価値ある価格だと思います。


なにより、ヘッドスパ専門エステに通い続けるよりも経済的にお得ですから、髪の健康を維持したい人や、育毛に役立てたい人にはいいと思います。


スカルプDシャンプーと組み合わせて使えば、頭皮汚れを落とす効果も上がると思われますが、スカルプDシャンプーは体質別(オイリーかドライか)で分かれているので、ご自分の体質に合わせて使わないと髪のまとまりがなくなったりすることがあり、注意が必要です。

頭皮エステ スカルプD メカノバイオ