一人暮らしで食生活が不安定な人、多いですよね。
朝はファーストフード店へ入り、昼はコンビニ弁当、夜は外食・・・
だからいつも、体調がおもわしくない、なんて事になっていませんか?


特に、健康診断でコレステロール値が高かったり、メタボ検診でビクビクしている人多いのでは?



お医者さんに必ず言われるのが

「生活習慣や食生活を改善していきましょう!」

・・・わかってますって・・・

でも、それが簡単にできないから困ってもいるわけで。



そんな悩みがある人は、食べているものに混ぜるだけで体調管理にピッタリなものがあります。

それが今、世界中で話題となっている

「チアシード」




\ポイント10倍/最高級チアシード(ホワイトシード)栄養の種といわれるスーパーフードポイント1...




このチアシード、タダの植物の種なんですが、特筆すべきは話題の

”オメガ3脂肪酸”

がタップリと含まれています。



オメガ3は、体の代謝をアップする効果がとても高いため、効果的に脂肪をエネルギー変換する体を作ることができます。



マグネシウム・鉄分・食物繊維もバランス良く含まれているので、

「なんか好きなものしか食べてないなあ」

って思っている人には、手軽に栄養バランスを整えることができる自然食品なんです。



チアシードって、ほぼ無味無臭なので、いろんな食品に混ぜて食べるだけでいいってのも、何も考えなくていいというのが楽ちんですね。

栄養補給目的のサプリや健康ドリンクみたいに、余計な成分やカロリーを摂取しなくても大丈夫。



完全な自然食品なので(植物の種です)、副作用などの危険性も皆無。

保存が効くので、万が一の時の保存食として家に常備してあると、家族の栄養補給に関しても安心ですよね。

ぜひ、非常用持ち出し袋なんかにも入れておきたい一品です。



チアシードは、副作用がないと言いましたが、アレルギーの可能性はゼロではありません。

1万人に1人?くらいの割合で、やはり食品にはアレルギーというものが出る人が存在しますから、チアシードアレルギー(という言葉があるかどうかはわかりませんが)の場合は、他の食品で栄養補給をするようにしてください。


チアシードを常食することで期待できる効果は、

・高脂血症の予防
・高血圧の予防
・動脈硬化・心筋梗塞などの予防
・肝機能の正常化
・花粉症やアトピーなどのアレルギー症状の緩和
・抗うつ作用
・メタボ予防
・認知症予防

などなど、現代人が抱えている、主に”食べ過ぎ”や”高脂肪食”などによる病的症状の緩和や予防に、とても期待できるものだそうですよ。