肌荒れに悩む人の多くは、自分の肌荒れの原因をつかみきれていませんよね?

肌に良いとされている事はすべてやっているつもりだし、化粧品にもこだわっている、でも肌荒れが一向に良くなる気配すらない。


実は肌荒れの原因というのは個人差がはげしいために、その原因の特定が難しいのです。

だから一般論として、保湿をしましょうとかコラーゲンを摂りましょうとか、タバコをやめましょうとか、まあいろいろと言われるわけです。

どれか当たるでしょう、ってことで。



そういったピンポイントな対策って、実は有効でない場合も多いのです。

前述したとおり、肌荒れの原因は個人差が無数にあるからなのですが、ただし何らかの栄養不足であることが原因であるのは間違いないです。


じゃあその不足している栄養やそのバランスを整えることは可能かというと、可能です。

が、雲をつかむような作業と日数が必要になりますよね?



今すぐにでも肌荒れの原因をつかんで肌荒れを解消しなければ、いつまでたってもお化粧のりの悪い状態が続くわけで、必ずやってくる夏に向けてかわいいノースリーブのワンピースだって着たいじゃないですか。


そんな肌荒れを一気に解消しちゃう可能性が高いアイテムがあります。

それはミドリムシです。



・・・え、ムシ? 虫? と思ったあなた、ご安心を。

ミドリムシというのは、ムシと名前が付いていますが、藻の仲間なんです。

ただ、その藻は動き回ります(笑)。


だからムシという名前が付いているのだと思いますが、生物学的には植物細胞なんですよ。



肌荒れの原因である、なんらかの栄養不足、これを一気に補う可能性を秘めています。

なぜなら、ミドリムシは59種類もの栄養素を含んでいるので、どの栄養が足りないのかとか、栄養バランスがどうのとか、そんな事を考える必要がないわけです。



なにしろ理論上では、ミドリムシだけ食べていれば、人が生きていけるだけの栄養素がすべて含まれている、というのですから驚きですよね。


まあ実際は、ミドリムシだけ食べていてもストレス溜まるから無理でしょうが、あくまでも栄養学の理論上、ということです。



それだけ豊富なバランスの栄養素を一種類のみで摂取できる食物は、ミドリムシ意外にはありません。

まさに、奇跡の食材です。


この栄養の豊富さが、人類の飢餓を救う食材としても世界中で注目されているという、まさに「完全栄養食品」 それがミドリムシ。

ちなみに、ユーグレナとも呼ばれていますね。



肌荒れの原因がつかめない、どの栄養素を重点的に摂ればいいのかすらわからず、物心ついたころからずっと肌荒れ状態。

そんな方はぜひ、ミドリムシのサプリメントを続けてみてはいかがでしょうか。