腹筋マシーンといえば、お昼や深夜にひっきりなしにCMやってるあのマシーンですよね。

でも、あれってちょっと高くないですか?


実は全く同じ性能のマシーンで、価格は半分くらいのものがあるんですけど・・・

それがこれ、シックスコア!

話題の腹筋マシーン! シックスコア


ご覧のとおり、同じような形していて、実物も遜色ない・・・というか、違いがよくわからないんですが、おそらくネーミングの差が価格差になっているだけだと。

こちらは、発売日が11月7日という後発マシーンなので、いろいろと改良されている可能性もあるからぜったいにお得です。

現時点(2014年10月20日)では、予約を受け付けている状態。


この手のマシーンって、バネで跳ね返るんだから腹筋の意味ないじゃん!って思ってました。

ところが、実際にやってみると・・・おお、すげ〜。
これは効きます!
腹筋が苦痛じゃない(笑)。


腹筋って、ちょっとやり始めるまでに”覚悟”がいるんですけど、このマシーンに座っていざ体を倒すと、なんとも腹筋するのが楽しくなります。

お腹に手を当ててみると、しっかりと腹筋が使われていて、倒す角度によってはかなり鍛えられる感じがしますね。

正直、ナメてました (^_^;)。


しかも、通常の腹筋運動って、腰に負担がかかるじゃないですか。
このマシーンは、腰がまったく痛くならないんです

バネのおかげと、座った時の角度なんかのおかげだと思うんですが、一言で言えば、

楽して腹筋が鍛えられるマシーン

である事に間違いはないですね。

使わない時は、たためるので邪魔にならない、というのもポイント高いですね。


とはいえ問題もあります。

デカイ人には不向きですね。
なにせ、座る座面部分も小さいですし、特にヨコにもタテにも大きい人にとっては、なんか頼りないマシーンの大きさではないでしょうか。

あと、腹筋していると意外と不安定なので、下に敷くマットは安定させるためにも必要かと。




いくら中年になったからといっても、お腹がぽっこり出てるのって、やっぱりかっこ悪いですものね。

今の時代、70歳までは中年です。
ぜひ、お腹が締まったカッコ良い中年を目指しましょう!
いろんな意味で、ですが。