酵素ドリンクが注目されていますね。
でも、酵素ドリンクの真実を知っている人がどれほどいるのかは微妙です。





酵素というのはたんぱく質の一種でして、熱や油にとても弱く、すぐに壊れてしまうものです。

だから生野菜ならともかく、熱を通した料理には、酵素なんて存在しないんです。

ところが世の中の酵素ドリンクのほとんど全てが、熱処理をして製造しているんです。
中には親切に、その後安全を確認した酵素を継ぎ足すものもありますが、まあそんな親切なメーカーはほとんど存在しません。

酵素ドリンクとダイエット・・・これもほとんど科学的な意味はありませんが、「酵素ドリンク飲んでますからっ」という感情的な意味合いならあるので、全くムダとは思いませんが。


それに生きた酵素を取り入れたとしても、ご存知のように体内では一度アミノ酸にまで分解されちゃいますしね。


それよりも、酵素を体内で増やすには発想の転換が必要です。

酵素そのものを取り入れるのではなく、体内酵素が増える媒体を入れるとういうわけです。


【素敵な酵素】
」は、体内酵素を増やすために、酵母菌を使用しています。


だから「素敵な酵素」は、酵素ドリンクというよりは、酵母菌ドリンクという位置づけですね。


体内で酵素を増やすための”触媒”を飲むということです。


欠点は、値段が高いというところでしょうね。

とはいえ、体内酵素が増える本物の酵母ドリンクですから、これで毎日体が軽い感覚が味わえるのならいいのではないでしょうか。


酵素ドリンクを飲んでみたものの、一向に元気にならない、代謝の良い体になった気がしない・・・と思っていたなら、一度”酵母ドリンク”を試してみる価値はありそうですよ。









 カテゴリ