寒い冬もやっと終わり、暖かい春の予感がしてきましたね〜。

今の季節、お出かけにはちょうど最高の季節ですが(花粉とPM2.5以外は・・・)、お出かけといえばドライブも楽しみの一つじゃないでしょうか。


楽しいドライブをさらに快適なものにするために、こんなグッズを車に常備してみませんか?

前走車のリアガラスなどからの乱反射を抑え、

路上の車や物のコントラストが上がることで視界がくっきり鮮やかになる「偏光フィルター」を採用した、後付式のサンバイザー です。

レイシールド偏光サンバイザー【メイソウシニア”愛”クラブ】


偏光フィルターというのは、釣りやスポーツなどのサングラスによく採用されていて、主に上下方向からの光の反射を抑えられるという特徴があります。

窓のブラインドカーテンのような形のフィルターなんですが、釣りなどでは水面から反射された光を抑えるので、まぶしい天気でも水面の様子がちゃんと見えるんですよ (^_^)

外見上は普通のスモークシールドにしか見えませんけどね。


この偏光フィルターをサンバイザーに採用していて、まぶしさだけをカットする通常のサングラスに比べ、物の輪郭がくっきりするうえに、光の乱反射(主に上下方向)を抑えるので、快適な視界でドライブできる、というわけです。


サングラスは鼻に形がついたりして、かけるのをためらっていた人も、この偏光フィルター採用サンバイザーなら、偏光サングラスをかけなくても偏光フィルターの恩恵を受けながら、快適ドライブが楽しめますよ!

⇒ レイシールド偏光サンバイザー