雨の日って、どうしても車の運転は難しくなりすよね〜。

ガラスコーティングをしていても、ワイパー無しでは街中は走れないですし、そもそもガラスコーティング剤の説明書に書かれてる「○○km以上で雨を飛ばす」なんて表記ですが、あれって・・・ウソ?ってくらい雨、飛びません(笑)。

本当に強力なガラスコーティングともなると、どうしても業務用になるし、それも業者が行うような下地処理を完璧にしてないと、効果は発揮できません。


もっと、完全無敵なガラスコーティング剤はないものか・・・・

ありました!

水滴が一滴さえもつかない、超ガラスコーティング剤です。

レビュー記載で【送料無料】ガラス 撥水 コーティング|カーメイトゼロワイパー(zerowiper) C60...



ワイパーは全く不要、というか、ワイパーかけちゃいけないんですね。

ベース剤とトップ剤に分かれていて、ベース剤は通常のガラスコーティングと同じやり方ですし、効果も同じくらいなんですが、雨の日だけトップ剤を塗るとあら不思議。

水滴すらつかない、魔法の皮膜が雨を全てはじきます。

通常の通勤・通学とか、ちょっと買い物に使う運転では面倒な作業になりますが、雨の日の長距離ドライブとかには絶対に重宝するはず。

雨降ってないのと同じくらいの視界が保てるので、安全にも一役買ってくれるはずですよ。

もうちょっと安くなるといいんですけどねぇ・・・。