【送料無料】【あす楽】 パナソニック ウェアラブルカメラ HX-A100-K ブラック



最近、スポーツなんかでよくある「目線カメラ」。

スキージャンプなんかでも装着して飛んでますが、あれは臨場感があっていいですよね〜。
とてもじゃないが、あんな恐ろしい事をよくやってるなあって感心しますわ。
高梨沙羅ちゃんって、なんて勇気がある女の子なんでしょうか。


まあこういった目線カメラというのは昔からあって、古くは戦闘機のガンカメラなんかもそのハシリなんでしょうが、最近でもF1マシンの車載カメラ、野球の審判に着けた審判カメラが迫力あって有名になりました。

審判カメラは正直、なんかあやふやなものをはっきりさせてくれた感があって、最近の目線カメラの中では一番よかったと思いますね。

プロの投手のボールがいかにすごいか、それを打ち返すバッター、キャッチする捕手、そしてあの速さのボールの判定をする審判の眼力・・・。


実際に、全力投球するプロ野球選手の投手が投げたボールを近くで感じる事なんてありませんからね。


で、このパナソニックのHX-A100ですが、基本は自分の目の横に着けられるよう、イヤーフックが付いています。

カメラ自体はめっちゃ軽いので、重さはほとんど感じません。


自転車が好きは人はぜひ試してみて欲しいですね。

サイクリングするときに着けていても、途中で着けているのを忘れるほど軽いですし、自分が自転車をこいできた道のりを、家に帰ってからパソコンで確認するのは楽しいですよ。

あと、スポーツをやっている人は、自分の目線での映像が残せますし、ライブやってる人なんかは、ステージから見たお客さんの盛り上がり(しらけてる場合も・・・)なんかもバッチリ記録できちゃいます。


ほかにもいろんな使い方ができそうですね。
自動車の車載カメラ(ドライブレコーダーとして)とか、防犯用とか。

決して犯罪には使わないようにしてくださいね。

それは人としての常識なので、あくまでも個人の記録用やツーリングの思い出を残すなどの使い方をすれば、HX-A100も存在価値があるというものでしょう。


そしてぜひ、Wi-Fiを設定をしてみてください。

いろんな設定が可能になり、リアルタイムでスマホでモニターもできます。