iPhone5(アイフォン5)には、テレビチューナーが付いていないので、どうしてもiPhone5でテレビを観たい!という人は専用のチューナーを別に購入する必要があります。

自己責任でよければ、脱獄という手もありますがデメリットが多すぎですからね。

一時期、iPhone5のみならず、チューナーが付いてない機種でもテレビを観るアプリが流行りましたが、あれもグレーってか、違法ですからねぇ。
(風雲LIVE日本語っていうサイトですが、いずれきちんと規制されるのでやめておいたほうが・・・)

iPhone5用のテレビチューナーはいろいろありますが、ちゃんと使えるもので最も評価の高いのがこれ。

【送料無料】【サンワサプライ直営店】iPhone5ワンセグチューナー 録画機能 バッテリー内蔵 Lig...


3cm×4cmの小さなボディーに録画機能まで付いてます。

で、チューナーの感度もすごく良いいみたいで、何個か使い倒した人も「これが一番」と太鼓判押してるみたいですね。

これはいい!と思ったのが”充電式”だということ。

iPhone5本体の電池に負担をかけずにテレビ視聴ができるわけです。

iPhone5だけでなく、iPadなんかでも使えるので、アップル製品の信者達には重宝されるチューナーだと思いますよ。