モテる男と全くモテない男の違いって何?

人間というのは不思議なもので、たいして格好良くもないイケメンでもないのに、やたらとモテたり、逆に結構なイケメンでスタイルもいいのに、女性からは嫌われてたり・・・。

男なら誰だって(結婚してようがしていまいが)、女子にモテたいと思うのは性(さが)なので仕方がないですよね?
あ、女子も当然、男子にはモテたいと思ってるでしょうが、それはまあおいといて。

じゃあモテる男ってどんなヤツ?
それは女子の意見を聞けばいいんです。

で、その結果、大体こういう男はモテるというか、好感度が高いそうです。

聞き上手である・会話の引き出しが多い・面白い・良いニオイがする・清潔感がある・誠実・努力している・気遣いがうまい・ポジティブ思考・好き嫌いナシ・空気を読める・精神的に強い・仕事に一生懸命

ほほう、なるほどなるほど。

では、逆にこういう男はモテない、女子に圧倒的に嫌われる、というのはどういう男か?

早口で何言ってるかわからない・声デカイ・清潔感ない・おどおどしてる

第一印象の要素もかなりある、ということです。

特に清潔感ないとか、おどおどしてるなんてのは明らかに”見た感じ”で判断されてますよね。
とはいえ、人は男も女も”見た目”が9割です。

きれい事じゃなく、人は見た目だと思います。
だからみな、着飾ったり少しでも足長く見せようとしたり、背高く見せようとしたり、お化粧したりするわけです。

人は見た目が9割!

顔はどうやっても変えられないわけだから、せめて服装くらいは清潔感あふれるカッコイイものを選びましょうね。




メンズカジュアルならSPUTNICKS スプートニクスがベスト!