ウォーターサーバーで、安い・安全・おいしい の三拍子揃っている事で有名なのはクリクラです。

クリクラは、そんなコンセプトがウケて、家庭用ウォーターサーバーではシェア日本一なんです。

では、クリクラよりも安く、しかも安全でおいしい水ってあるのか・・・?

あります。ただし、地域が限られているので注意が必要ですが、関東地方に住んでいる方はこのアルピナウォーターが最もお得です。

赤ちゃんやアレルギー体質の方にも安心して飲めるお水

安心のウォーターサーバーならアルピナウォーター





おいしくて安全は当たり前ですが、コスパを考えると、平均しても年間でかなり安いですね。

あのクリクラよりも、年間で7000円も安いんですから、どんだけ安いん!というわけです。

これは、水が安いというのが最も大きいです。

最安と思われているクリクラは、12リットルで1260円。

アルピナウォーターは、12リットルが995円。

うーん、安いですねぇ。

しかも、毎月のボトル注文本数にノルマがないので、使った分だけの費用しかかかりません。

ただし、アルピナウォーターは超!がつくほどの軟水(1.05)。

元は北アルプスの天然水とはいえ、RO膜を通した水なので味は薄いです。

中硬水に近い天然水の味を知っている人にとっては、ちょっと物足りないでしょうね。

ちなみにクリクラも超軟水ですが、それでも硬度は3くらいです。


ただ、超軟水ですからお腹にはやさしいですね。

特に日本人は硬度が高くなるほどお腹をこわす人が多いくらいですから、超軟水なら問題ありません。

もちろん、赤ちゃんに直接飲ませても、粉ミルクを作っても全く問題ありませんね。


ランニングコストがとにかく安く、赤ちゃんが飲んでも安心な水を探していて、関東地方に住んでいる方はアルピナウォーター、ぜひ選択肢の一つに加えてみてはいかがでしょうか。