薄毛の人、多くなってきましたね。

紫外線、ストレス、食生活、カラーリング、遺伝?など、原因は様々ありますが、全て心当たりがないのに年々髪の毛が薄くなっているなら、それってシャンプーがヤバイのでは?

シリコン入りのシャンプーなんか使っていては、髪を痛める上にシリコンが毛穴に詰まって、健康な髪の毛すら生えてこなくなりますよ。

すすぎ、甘い人が多いですから。


シリコンはキューティクルと吸着しやすいので、髪の毛をコーティングしてしまいますよ。

”天使の輪”なんて、いかにも消費者が飛びつきそうなCMが昔はやりましたが、あれってシリコンでベトベトに髪をコーティングして、ツヤになってるだけです。


そういう髪は、いずれボロボロになります。

ボロボロになった髪を修復しようと、更にシリコンたっぷりのトリートメントなどを使ってコーティングします。

悪循環です。

ツヤが欲しいがために、髪を痛める成分でガッチガチにコーティングして、その場はツヤが出て喜んで、髪が傷んだらまたシリコンだらけのトリートメントでその場限りの見せかけ修復・・・


そうやって、自分の髪を痛めながらの”自転車操業的”な修復作業に終止符を打ちませんか?

そのためにも、まずはツヤ出しと手触りだけの存在であるシリコンの入ってない、ノンシリコンシャンプーに換えてみませんか

aisare(あいされ髪)







ノンシリコンシャンプーに換えるだけで、背中ニキビの悩みからも解放される可能性が高いですし、何より毛穴に詰まるという心配をしなくてもいいので、シャンプーが楽にもなります。




 カテゴリ