40代を越えて、美容のためにコラーゲン飲料などを定期的に摂取している人も多いと思います。

ただ、コラーゲンと一言で言っても、コラーゲンには”性能の差”がかなりあります。

例えば、「低分子コラーゲン」なのか「高分子コラーゲン」なのか。
「動物性」なのか「植物性」なのか「魚由来」なのか。

どんなコラーゲンでも、全く意識せずに摂らないよりは摂った方がいいので、スッポン鍋にしろサプリメントにしろ、やはり意識して摂っている人は肌がきれいなはず。

でもどうせなら、最も効率よくコラーゲンを吸収したいものですよね?

コラーゲンには、高分子と低分子がありあすが、近年では吸収しやすい低分子コラーゲンが主流になりつつあります。

これにはちゃんと理由があって、コラーゲンは元々高分子なために食べても吸収されにくく(全く吸収されないわけではないそうですが)、肌に塗っても高分子だとほとんど意味がないそうです。

しかし低分子コラーゲン(人工的に分子を細かくしたもの)なら、吸収しやすく、肌に塗っても肌表面の保湿に関しては意味があるんだそうです。

コラーゲンは「低分子コラーゲン」を選びましょう。

そして、牛や豚などの”動物性”、植物からとる”植物性”、魚からとる”マリン性”があって、マリン性のものが一番吸収率がよく、動物性や植物性に比べておよそ3倍〜7倍の吸収力を持っています。

特に、ヒラメやタラなどのように、冷たい海に住んでいる魚から摂ったコラーゲンは、消化酵素の働きでより分解されやすい構造をしています。

従って、最も効率的にコラーゲンを体内に吸収させるためには、

ヒラメやタラなどから摂ったマリンコラーゲンを低分子化したコラーゲン飲料・ドリンク・化粧品

人が補給するために最も効率が良いのが、上記のコラーゲンということになります。

コラーゲンを効率的に摂取し続けたいと考えているなら、覚えておいてくださいね。

※低分子マリンコラーゲン化粧品 エヴァG化粧品 お試し価格500円
エヴァG化粧品




※魚由来のコラーゲンサプリメント 潤肌爽(じゅんきそう)
飲むコラーゲンサプリ♪【潤肌爽】





※低分子マリンコラーゲンといえば「うるおい宣言」 お試し500円セット
2億万本突破!!1秒に1本売れている!?大ヒットHRKの『うるおい宣言』うるおい宣言