バレンタインにゴディバのチョコを・・・と思っている女子も多いと思います。

ゴディバのチョコは高級ですが、さすがにおいしいですしデザインも芸術的ですから、印象を与えるにはもってこいでしょう。

ただし、相手がチョコ好きなら。
男性は、意外とチョコが苦手な人も多いですから、そのあたりはしっかりとリサーチを忘れないように。
ありがた迷惑になっても、お互いのためになりませんからね。


もしあなたが、彼とはあまりしゃべったことがない、あるいはたまにしか顔を合わすことがない、というのであれば、仲良くなるには下準備が必要でしょう。

心理学的に、人は”接触回数”が多いほど仲良くなります

回数であって、接触時間ではありません

たとえ数秒でも目と目があった、挨拶した、でもいいですし、1分でもいいからちょっとしゃべった、でもオーケーです。

1時間しゃべった事が1,2回より、数秒会ったのが10回のほうが効果が大きいんです。

そして、共通のものを見つけると更に強いです

例えば、出身地が一緒とか、趣味が一緒とか、好きなミュージシャンが一緒とか。

人は共通項があると、仲間意識が芽生えますからね。

共通の話題が見つかれば鬼に金棒、あとはゴディバのチョコ(選ぶセンスは発揮してくださいね)があれば大丈夫・・・かな?

とにかく、自分の事をよく調べて興味を持ってくれる女子に対し、ほとんどの場合、気を悪くする男子はいません。
「おまえ、よく知ってるなぁ、気持ち悪ィぞ」と言いながらも、心の中ではちょっとうれしいのです。

1年に一度の公に告白できるチャンス、他の人を出し抜くためにも、準備は万端に!

がんばれっ、恋する女子!



 カテゴリ