薬剤師の転職は、もうすでに終わっているという根も葉もないうわさが蔓延しているようですね。
その理由としては、6年間勉強した薬剤師のたまご達が大量に世の中に出てきた事が要因だと思われます。

確かに薬剤師は”数”だけ見ると、実は薬剤師は現在、飽和状態なのは間違いありません。

でも、薬剤師の転職相談サイトを見てみてください。

⇒ 現状を打破☆チャンスを掴め!

薬剤師転職ならエムスリーキャリア



今現在、薬剤師として何年もキャリア経験のある人にとっては、逆に大チャンスの次期です。

なぜなら、今はドラッグストアの出店ラッシュが各地で続いています。
また、過疎地には医者も薬剤師も大変不足しています。

ドラッグストアのなかには、薬剤師が不在なために扱えない薬があり、ライバル店に差をつけられるのではないかとヒヤヒヤしているお店もたくさんあります。

だからといって、雇う側からすると、大学を出たばかりの薬剤師のたまごよりも、即戦力の”使える”薬剤師を望んでいるのが現状。

ライバル店と競い勝つためには、新人を雇って一から仕事を教える、そんな余裕などないところがほとんど。

すぐにでも薬剤師として第一線で活躍してもらえる人を望んでいます。

だからこそ、今現在薬剤師としてキャリアのあるあなたにとっては、まだまだ売り手市場の職業なんです。

6年生薬剤師達がもう数年もすれば、一人前の薬剤師として活躍し始めます。
そうなったらすでに時遅し。
あなたのキャリアは埋もれてしまうだけ。

薬剤師として経験を積んでいるあなたにとって、有利な転職が可能なのはこの1,2年でしょう。

最後のチャンスを逃さないためにも、今すぐにでも薬剤師のための転職サイトに無料登録しておくこと、おすすめします。

あります!今よりアナタが輝く職場

薬剤師の求人ならエムスリーキャリア





 カテゴリ