選挙も近いですね。
次期政権を取るであろう政党は、今度こそ不安のない世の中を作る努力をしてくれるんでしょうか?

正直、今の若い人たちは年金をもらえるのか? 
消費税はいったい何%まで上がるのか?
所得税や住民税も上げるつもりなのか?

生命保険料も大幅に上がるのは必至・・・なのに、給料はそう、上がらないのは目に見えてますよね?

ということは、総所得から出て行く必要経費、これを最大限おさえつつ、保険や保証などは現在のあなたの家族構成において最高の水準になるようにすればいいんです。

まあ、言うは易く行うは難し。
正直なところ、膨大な保険の組み合わせを考えつつ、家計をコントロールすることなど不可能に近いですよね?

でも、世の中には、他人の家計の最大公約数を割り出す達人がいて、しかもアドバイスすることでお金を稼げる職業があるんですね。

それがファイナンシャルプランナー。

ユーキャンのファイナンシャルプランナー講座





お金のやりくりのプロフェッショナルなので、あなたの今後のライフプランは簡単に設計することができますし、その知識を使えばなんとお金も稼げてしまいます。

子育てに一段落して、今は専業主婦だけど、近いうちにまた社会とつながるために本格的に働きたい、と思っているのであればチャンスでしょう。

特に税金や保険など、毎年めまぐるしく変わる制度を一般人が把握することは不可能ですから、これからは特に食いっぱぐれがない職業でもあります。

当然、勉強はしていかなければなりませんけどね。

税や保険の仕組みがわかるうえにビジネスとしても成立すれば、あなたの世帯所得も大幅に増える事になりますね。

資料請求は完全に無料です。

今後、消費税率の変化、生命保険や損害保険の多様化、そして年金のお得な活用方法などなど、世帯年収が減っている現在はファイナンシャルプランナーの力はどうやっても必要不可欠なんですよ。

実績あるユーキャンで、まずは資料を無料請求してみませんか?

⇒ ユーキャンのファイナンシャルプランナー講座







 タグ