電気代と灯油代を節約して、結果的に家計を節約する冬の節約術の決定版!

着るだけで”眠くなるほどあったかい”

着ぐるみ毛布グルーニー

楽天総合ランキング1位★2012 着る毛布 毛布 ブランケット マイクロファイバー毛布 防寒 部屋着...


灯油は今年も高値が続いています。

そう簡単にガンガンとストーブをつけるわけにはいきません。
賢い節約術とは、我慢できるところは我慢する、これができるかできないかで残るお金はずいぶんとちがってきますしね。

私も着ぐるみ毛布を使い出して3年目ですが、正直暖かすぎて逆に眠くなるくらい。

首周りを工夫すれば、ソファでうたた寝してもかぜひきません!


「なんとなく寒いね・・・」
そんな程度の寒さをしのぐなら、冬の家着には”着ぐるみ毛布グルーニー”を愛用してみたらどうでしょう?

体温が体の周囲から逃げずにこもるので、ストーブなんか全然いりません。

家計の節約術はこうやるんだな・・・としみじみかみしめることもできます。


受験生なんかはいいですよ!
暖かいのは体だけ、首から上はシャキッ!とするので、部屋を暖め過ぎて眠気がくるのを防いでくれます。

冬はどうしても暖房は欠かせません。
でも、ちょっと寒いくらいで毎回ストーブをつけてたら、灯油代も電気代も食っちゃいます。

グルーニーはあったかいので、我慢することなくお金を節約する事が可能。

環境のため云々というきれいごともいいですが、やっぱり本音は「家計が節約できる」事ではないでしょうか。

正しい家計の節約術とは、決して無理することではなく、

節約できるものはできるだけやる

その程度の考え方でいいんじゃないですか。




ルームウェア・ナイトウェアの楽天売れ筋ランキングはこちら