プロテオグリカンってご存じでしょうか?
プロテオグリカンって、元々誰でも肌に存在する成分だそうですが、あのヒアルロン酸の1.3倍の保湿力を持っているそうです。

ヒアルロン酸の130%の保湿を体験





10代、20代の頃は別に何にもしなくったって肌はピチピチですが、これが30代近くなると「うわ〜、なんか老けたのかなぁ」って思いますよね。

特に若いときの写真とかを見るにつけ、もう明らかに肌が疲れててそれが益々老け顔にしてる・・・そんな気がしてるんじゃないですか?

まあ、お肌の保水力ってのは年齢を重ねれば落ちていくモノ。
それを年のせい、と片付けてしまうのは簡単ですが、なにしろ今は周りをみても40代でもピチピチの肌してる人、増えましたからね!

ルックスは変えられませんが、同じ年代の人に比べてやっぱり肌がきれい、これは女性としては勝ちに等しいわけです。

どうせお金を出して買うのなら、やっぱり少しでも保湿効果の高いものを選びたいもの。

プロテオグリカン配合の化粧品ってまだまだ少ないから、ドラッグストアでもほとんど見かけません。
ヒアルロン酸のほうがコラーゲンとセットで有名になっちゃいましたから。

同世代と差をつけたい、だったらヒアルロン酸よりも保湿力の高いプロテオグリカン配合のものを使ってみましょう。

同じ量、同じ期間使い続けた時に、その「保湿力の差」のありがたみを感じる事ができるはずですよ。


TERVIS【アクアプロテオ モイスチュアジェル】