CMでもお馴染み、ニキビケアのアクネロジーですが、これ一体プロ○クテ○ブとかと何が違うんでしょうか?

まず、プロ〜はアメリカ主導のニキビ専用スキンケアに対し、アクネロジーは日本の製薬会社ロートが日本人の肌に合わせて開発した新商品という事。







日本は高温多湿の国なので、乾燥肌で敏感肌の人が多く、そういう人達にやはりニキビが多いようです。

アクネロジーはそのような乾燥肌&敏感肌の人に合わせて、刺激が少ない成分でできているようです。

その分、泡立ちは他の類似品に比べると弱く、できるかぎり潤いを残す方向なので、洗顔後につっぱりは感じないそうですよ。

また、この手の製品は通常、「洗顔→補給→保湿」の3ステップですが、アクネロジーは一行程多い4ステップ。

これもまた、後発の強みといいますか、研究を重ねた結果4ステップになったわけですね。

日本人の肌を考えて開発。ニキビ予防「アクネロジー」


しかも初めて購入する場合、60日間の返金保証がついているので、万が一自分の肌に合わなかったりしても金銭的なリスクは心配いりませんよ。
全て使い切ったとしても返金に応じてくれます。

化粧品類に限らず、やはり合う・合わないってのは必ずありますから、こういった返金保証はありがたい。

アクネロジーは肌が弱いと思う敏感肌の人や、冬にカサカサ肌になる乾燥肌の人には、他の外国製のニキビケア商品に比べて刺激が少ない分、オススメだと思います。

でもまあ、2ヶ月の間試せる返金保証もついてるし、とにかく使ってみて判断する。
これしかないでしょうね。


ロート製薬の新しいニキビ予防「アクネロジー」









 カテゴリ