髪・・・薄くなってきました。

誰が?私です。筆者です。

ええ、まああの逮捕された田代まさし(マーシー)ほどじゃないですが、それでもあのニュース映像見たとき、不覚にも田代まさしに親近感を覚えてしまった・・・(笑)







髪が薄くなるって、若いときは考えたこともなかったんですけどね。

逆に、「ハゲたらいさぎよく、スキンヘッドにでもなってやるよ」なんて言ってたんですが、いざ本当に薄くなってくると、この髪を守ろう、あわよくば新たな髪よこんにちわ、って考えに変わるのが人生だなって・・・

ある日突然にハゲれば、それこそいさぎよくスキンヘッドはありですが、数年かけて徐々に薄くなるから守ろうとするんですな。

で、守ろうとするあまり、リアルラゾンシャンプーってのを買ったんですが、手に取った瞬間に

「うわ、なんかいろんな成分が凝縮してる・・・」

って感じのドロドロ感。

有効成分が40種類以上凝縮されてるからか・・・。







しっかりとすすぎをしないとやばそう・・・ってイメージでしたが、意外にも泡立ちがいい。

メリットっていう有名なシャンプーがありますが、あれに似た感じの泡立ちの良さ。

特に二度洗いしたら、二度目は泡でアフロヘアーができるんじゃないか?ってくらいよく泡立ちますし、泡の粒が細かいのでアフロがなかなか崩れない(笑)


あとはシャンプー後のスッキリ感っていうのか、細かい汚れが取れた感っていうのがいいですね。

まあ、これは普通の店で売ってるシャンプーでも、しっかりと時間をかけて洗えば味わえるかもしれないですが。

ただ、既製品ってどうしても万人受けするように、成分をすこしユルめに調整してる気がするんですが、リアルラゾンシャンプーはそのあたりを「気にするなら使うな」的に思い切って作ってあるので、私としてはもう白黒はっきりついたような商品が好きなので。はい。

個人差と好き嫌いはあるかもしれませんが。


今なら定価の半額以下で買えちゃいますから、髪の毛が薄くなったなぁとか、ちょっと気になってるなら一度試しにこれで洗ってみるといいですよ。


ま、かくいう私もまだ1週間しか使ってないんで、髪が生えてきたかどうかは実感できてませんがね(笑)