ウッチャンナンチャンのウリナリで大人気になった社交ダンス。

ナンチャンこと、南原清隆の姿勢の良さに気付いた人は多いはず。

その人気の社交ダンスの先生が考案した、猫背矯正ベルトがこれ。
↓    ↓    ↓
猫背矯正に「ぐいっと背筋ベルト」





猫背や首猫背と呼ばれる人は、慢性的な頭痛・肩こり・腰痛に悩まされています。
猫背を治す方法としては、やはり腹筋の強化と腸腰筋の強化が効果的。

人間は、本来前屈みになりがちなのですが、腹筋を鍛える事によっていわゆる”つっかえ棒”の役割を果たすわけですね。

また、腸腰筋というのは、大腰筋と腸骨筋の総称ですが、大腰筋は足の上げ下げをする腸の裏側にある大きな筋肉で、背骨と足をつないでいて、腸骨筋は骨盤と足の付け根をつないでいます。

猫背矯正に「ぐいっと背筋ベルト」


この2つの大きな筋肉を強める事で、骨盤がまっすぐに立ち、曲がった背骨が本来のカーブに矯正され、その結果猫背や首猫背が正しく矯正されるんですね。

とはいえ、筋力を補うだけでなく、猫背や首猫背の人は、普段の生活の中で前屈みになるクセがあるわけです。

その前屈みになったり肩を落としたりするクセは、なかなか自分では意識しづらいのも事実。

そこでこういった矯正ベルトが役に立つわけですね。

矯正ベルトを着けると、いつも背中が押されている感じがするため、猫背になるクセを強制的に直してくれるわけです。

猫背・首猫背の人や、猫背になりやすい人は、こういった矯正ベルトを使って健康な体を取り戻してみませんか。

肩こりも頭痛も腰痛も心配ない体になれば、いつでも元気に動き回れますからね。

猫背矯正に「ぐいっと背筋ベルト」


 カテゴリ
 タグ