寒い冬、暖房費を節約しようとあれこれ頭を捻っている真っ最中ではないでしょうか?

暖房器具をなるべく使わないで過ごすには、とにかく暖かい格好をして過ごす事

一番暖かい格好は、やはり「着る毛布」ですね!

着る毛布 最強.jpg



→ 人気・実力共に最強の着る毛布 おすすめ3種



ただ、着る毛布と一口に言っても、様々なメーカーから工夫をこらした物がたくさん出ています。

選ぶのなら、楽天市場などで一番売れている、人気のある物を選ぶと失敗がありません。


かわいい着る毛布を探している人も多いと思いますが、、キャラクター物はフリース生地が多いです。
が、フリース生地は肌触りは良いのですが、意外と暖かくなりません

実用性を取るなら、フリース生地は避けてマイクロファイバー生地を選ぶといいですよ。


マイクロファイバーは空気を取り込むので、体温で温まった空気を逃がさないですからね。


着る毛布 部屋着.jpg


私が個人的に便利だなと思っているのは、ガウンベルトとフードが付いた着る毛布


ガウンベルトは、長すぎる裾がはだけるのを捲し上げて止め、足元を自由にできます。
フードは、心底寒い夜などに頭にかぶせると、かなり暖かいです

頭って、意外と寒くなりますからフード付きの着る毛布、私は愛用しています。

着る毛布はトイレに行く時にちょっと不便ですが、コツがわかれば大丈夫。
真冬など、そのまま寝る事もありますしね。


→ 人気・実力共に最強の着る毛布 おすすめ3種



まあ、着る毛布はあくまでも部屋着なので、外に出かけるのはあまりおすすめしません。

着る毛布の中で、ガウンタイプのものは裾が長く、体全体を包み込んで暖めてくれますが、部屋の中を歩く時はちょっと不便。

アクティブ志向の人なら、ショート丈の物を選ぶといいでしょう。

色々な物が販売されているので、デザインなども考慮してお気に入りの物を見つけ、冬の間中、愛用してみてはどうでしょう。

冬は手放せなくなりますよ!



→ 人気・実力共に最強の着る毛布 おすすめ3種